1.Victor HR-S9000

下のほうのデッキが今回の件のHR-S9000です。
上に乗っかっているのは同じくVictorのHR-S5500だったかな?
うる覚えですが同時期に購入しましたがコネクタの付け間違いにより破壊^^;


早速中を開けたところ。BS対応ということもありみっちり詰まっています。


メカ部。Victor独特のメカでまるでカセットデッキのような感じでいかにもスリップしそうです。
この個体はほとんどメカのトラブルは無いのでグリスアップをするにとどまります。


勉強のためにこんな感じでローディングさせてみました。


スイッチング電源。逝ってます。あっちゃこっちゃで電解コンデンサーが吹いていますので
秋葉に行って低インピーダンス品を捜し求めて購入してまいりました。


総数でこれだけ交換しました。なんかぜんぜん大きさが違うぞ??
容量は同じはずなのになぁ…とりあえず交換したところ無事に動き始めて今も問題なく使えています。



このページはstrvによって製作されたものであり、著作権はstrvに帰属します。
そのためこのページ内の写真や文章の無断引用、コピーなどを禁止します。
また、コンテンツの関係上、さまざまな会社の製品を取り扱いますが、
それらの会社とstrvは一切関係ありませんので、ご了承お願いいたします。
なお、このページにおいて著作権などの問題がある場合はメールをしてください。対処します。